久々の夏空に誘われて

2009-08-11

         
         久しぶりの夏です。弟子屈まで行きましたが、牧草地の丹頂鶴をみて
         ここは釧路だーと実感しておりました。と、足寄の川で小虹と遊んで
         おりましたら、川原の砂地にこんな足跡が。わかりずらいんですが、
         前足の上にあるくぼみは後ろ足のもんです。結構あたらしくて、大きい
         ようで。       
         北見の川でも釣りしましたが、マズメに泣き50をばらして終わりました。
         その川の鹿よけネットにもいたるところ太い針金がひん曲がっており
         ました。

         
        さて、じつはこの草むらの穴はあの足跡のすぐ上にありました。足跡も
        直前のような感じです。鹿よけネット沿いに獣道を歩いていて急に道が
        川原に降りたところにあの足跡でした。数分前に釣り上りながら脇を
        通過してます。我々がどうも追いたてたかも知れません。このときは
        熊よけ鈴と自転車用のラッパを使用しおりました。これがニアミスを
        防いだと思います。100円ショップで売ってます。
          クワバラクワバラ

No comments:

 

About Me

My photo
北海道江別市で消化器内科“緑苑クリニック”を開業しております。 「#予防は治療に優る An ounce of prevention is worth a pound of cure. 1オンスの予防は1ポンドの治療に値する。」

Archives

連絡フォーム

Name

Email *

Message *

Powered By Blogger