アメリカ研修旅行。デシューツその2

2009-10-26



オレゴンの空は限りなく高く、デシューツリバーは豊かに魚を育んでいた。
乾燥地帯の山肌には野火の焼けた臭いが漂い、夜にはネオンのように
山際に沿ったイルミネーションとなっていた。
時に出会う衝撃をモノにするか否かは腕次第。
心身ともに厳しいと覚悟していったのですが、ボートの移動は以外と腰に
やさしく、帰国しても腰痛はおきませんでした。ちょっと安心。
スティールヘッダーの気分を味わいつつ、魚もとれたっていうのは
ホントラッキー。
毎日ステーキ三昧ででかいハンバーガーを食わされても意外と
太っては帰りませんでした。。。ホンマかいな?



とにかくアタリが独特だと思いました。ガツン、ズリズリズーン,ギューン
これがスティール独特のアタリのようで。ギューンまで合わしちゃいけないだの
メンディングは一回でうごかすなだの、竿は岸側にねかせろだの、アメリカは
マニュアルうるさいうるさい。しかもこのとうりできる釣り人をPLAYER
というんだそうで、やっぱりゲームなのでした。
あのアタリを待ちながらなら一日中でも竿を振ってられますねー。
ちなみにマニュアルどうりやらんでこんなんでいいかなーってやったのは
みなばらしてます。
オジサン言うとーリやらんのよねー。




No comments:

 

About Me

My photo
北海道江別市で消化器内科“緑苑クリニック”を開業しております。 「#予防は治療に優る An ounce of prevention is worth a pound of cure. 1オンスの予防は1ポンドの治療に値する。」

Archives

連絡フォーム

Name

Email *

Message *

Powered By Blogger