第30回札幌国際スキーマラソン

2010-02-21


スキーマラソンに出てきました。毎年恒例で参加しております。
10Kmですけどね。第一回から10回以上は連続参加しました。
しばらく休みましたが、数年前から再開しています。
今年は20年以上使用した道具を更新しました。
おかげで両足の薬指の爪が死んでしまいました。
今年は記念すべき30回だそうで、第一回参加した時には、
偶然道新の一面の写真に写っておりましたので、しっかり
記憶に残っております。例年はレースの2-3週前からトレーニング
始めるんですが、今年は一週間ほどしかアップできませんでした。
今回は前半の登りが以前にまして辛かったのですが、
後半は割りと楽でした。昨年はゴール前でこけたんで、
そこだけ集中して滑りました。ゴール前で50Kmの先頭に
抜かされましたけどね。
今回のために給水グッズをいろいろそろえましたが、
ポカリを半分も飲まなかったですね。グッズは釣り用に
流用します。来年も参加できるように体力増進に勤めましょう。

No comments:

 

About Me

My photo
北海道江別市で消化器内科“緑苑クリニック”を開業しております。 「#予防は治療に優る An ounce of prevention is worth a pound of cure. 1オンスの予防は1ポンドの治療に値する。」

Archives

連絡フォーム

Name

Email *

Message *