近場のイワナ釣り

2009-08-31



久しぶりに息子が帰ってきましたので、中学以来10年ぶりの釣りがしたいとのリクエスト
でしたので、近場のS川上流にイワナ釣りに連れていきました。そこそこまだロッドを
振れるようで、はじめは合わせに苦労していたようですが、20前後のイワナを
ひょこひょこ釣っておりました。2時間程で満足し帰りましたが、またしばらくは釣り
できないでしょうね。中学時代は釣りクラブでした。若いうちは修行がおわるまでは、
釣りにのめりこまないよう、くれぐれも言ってあります。学問と仕事にある程度
目途がついてからでも遅くないですしどちらかと言うと、フライはそれからの楽しみですよね。
少なくとも20代は色々やる事があってそれどころではないはずですし。


No comments:

 

About Me

My photo
北海道江別市で消化器内科“緑苑クリニック”を開業しております。 「#予防は治療に優る An ounce of prevention is worth a pound of cure. 1オンスの予防は1ポンドの治療に値する。」

Archives

連絡フォーム

Name

Email *

Message *

Powered By Blogger